有言実行の罠

こんばんは

 

有言実行できる人ってかっこいいですよね

 

 

有限実行できる人はなかなか少ないですが

 

多くの人はこうなりたいんだよね

 

と夢を語ります

 

そして夢をかなえていきます

 

 

ただし、夢をかなえるときに

言わない方がいいケース、ゆった方がいいケースという

のがあるのです

 

①ドリームキラーには言わない

 

ドリームキラーは夢を否定する人です

 

こうこうやりたい!

 

でもね、こうじゃない。こうでこうで

 

 

・・・・そんな気がしてきた!

 

 

ドリームキラーに相談して夢を否定してやらない

というのはよくあることです

 

ドリームキラーについてはまた後程くわしく

 

 

②有言実行すると楽しくなくなる

 

言ってしまったからやらねば

 

 

これは男性に多いパターンですね

筋を通したい

(男性、女性の違いはこちら)

 

自分で言ってしまったから

自分で守らなくてはいけない

 

男性は結果を欲しがります

女性はプロセスが楽しければいいといいます

 

実は男性、女性どちらも正しくて

どちらも間違っているのです

 

有言実行しようと思ったら

よっぽどメンタルが強くないと無理です